FC2ブログ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
↑ポチッとして頂けましたら幸いです↑

可愛いるんるん、タマニキズなとこもあるんです(^▽^;)

2018100701_20181008105909e34.jpg

るんるんはいつも元気でとても明るい性格の男の子。
甘えん坊でピュアな本当に可愛い子です。
そんなるんるんですが、タマニキズなところもあるんです。
そういうところも皆さんに分かっていただきたいので、あえてお話ししたいと思います。

るんるんは何せ全てがゼロからのスタートであると、まずご理解いただければと思います。
年齢的にはパピーではありませんが、頭の中はパピーです
そう思えば出来ないことがあったって仕方ないよね、って思えます。

まず、お散歩では強い引きがあります。
お散歩経験がないのかな?少ないのかな?
もちろん、教えてもらったこともないようです。
見るものずべてが新鮮で、興味津々だからズンズン進みます。

そして・・・
ごはんの前は大騒ぎ
どこの子も大なり小なりあると思いますが、るんるんさんは大興奮
もう、うるさいのなんのって

それと、履き物をカミカミしちゃいます
小さいものも拾って口に入れます。
なので、要注意。
DSC_0089.jpg
ちょっと目を離すと、こうなります

2018100705.jpg
わざわざ仮かーさんのところに持ってきてやってます。
そして、手はやはり仮かーさんの足の上・・・
可愛いのかどうなのか???

あと・・・
食糞をします~
朝夕、排便をしますがその時にササっと拾えば問題ありません。
たまに朝夕以外に排便することがあるので、お留守番が長くなるとちょっと心配かな。

これらが困ったちゃんなところ。
るんるんでなくても出来ない子も多いかもしれませんが、やっぱり改善した方がいいですね。
きっと愛情をもって気長に接していただくことで改善すると思うんです。

預かり家に来た当初、階段も上り下りできなかったし、
べランダ(預かり家のワンコ用トイレがあります)へ出るペットドアもくぐれませんでした。
おしっこの回数が多くてお部屋でしちゃうことも多かったのですが、
ベランダへ自分で出れるようになったら、自分で行くようになりました。
2018100702_20181008104825b69.jpg
(おしっこは座ってすることも多いのですよ。)

お座りも出来ませんでした。
そんなこんなはちゃ~~んと出来るようになったんです。
2018100703.jpg
(「シッツ!」で座りまぁす♪)

時間はかかるかもしれませんが、じっくり接すれば、困ったちゃんも必ずニコちゃんになれるはず!
それに応えてくれる子ですよ

元気いっぱいなるんるんですが、廊下に置いているフードの袋(口は閉めてますが)も
燃えるゴミに出す前のゴミ袋(もちろんこれも口は閉めてます)も、
破壊することはありません。
お利口でしょ?

元気いっぱいで素直なるんるんのいいところも、改善が必要なところもみんなひっくるめて
大好きになっていただけるとうれしいです
どうぞよろしくお願いいたします。
2018100704.jpg


🐾るんるんくん の日常はこちらからご覧いただけます。🐾


里親のお申し込み、問い合わせは メールにて

flat.coated.retriever2018🐾gmail.com(🐾を半角@に替えて下さい) まで





関連記事
スポンサーサイト